3300presents___クロノス
 
くにこー3300の徒然日常日記。卒業しても3300は不滅です★
 


新しい順に表示

リア充すぎる

おはようございます★
遅れてすみません(;_<
久しぶりのブログでどきどきー
さちえことあさえです。
役名と似ててわかりづらいっすね。



さて近況報告ですが
サークルはいろいろ転々とした末に学祭委員とバンドに落ち着きました★

それに加えて夏休みは議員インターンシップってものをやってまして
国立市議のとこで事務作業の手伝いしたりいろんな会議やらについていったり
スーツ着て自分の名刺持って社会勉強的なことをしています(^ω^)

ちょうど総選挙があるからその裏側も見れてなかなか楽しいです。


まあそんな感じで
最近はそれに遊びも入れつつ午前・午後・夜で違う予定が入りつづけるっていうリア充な日々を送ってます★



さっちゃんが書いてたけどROCK IN JAPANにも2日間行ってきました!
めちゃめちゃ楽しかったー!!!



17日は3200と3800の公開リハを観ました!
やっぱ国高の劇ってクオリティ高い\(^^)/
久しぶりに国高の夏休みのカオスっぷりを見てわくわくしました!めっちゃ楽しそー!!!

なんだか豚フルの影響で公開リハ延期とか大変なことになってるみたいですが頑張ってほしいですね!


公開リハ見て去年のこととかいろいろ思い出したけど
いまだにかつぜつ直してたなーとか笑
夏休みで得たものはやっぱり仲間だったなーと思います。
それまでほとんど話したことない人と朝から晩までいろいろ話し合って仲良くなったり★
この人たちと一緒なら頑張れる!っていうのが国高祭後の遅れとりまくった受験でも一番の支えになりました。

今の3年生はいろいろ不安だと思うけど、
とりあえず自分が受験生だとか忘れて今を楽しめば
夏の思い出を言い訳にしたくないって思いで国高祭終わってからうまく受験に切り変えられるんじゃないかと思います(^^)



次はあたし的に夏休みで初めてまともに絡んだ人代表★笑 のなかばに回したいと思います。
さぞかしおもしろいことを書いてくれるでしょう。



Aug 20 08:17 | トラックバック(0) | コメント(2) | 3300の日常 | 管理

無茶しとけ。って話


こんばんはー、自発的にでなくクラスブログ書くの初めてでちょい緊張してます。
HP管理人で津久井やってましたきむらです。展チからパスって安全パイな気がする。色んな意味で。

1枚目の写真はこの間の立川の花火大会の花火です。



さて、例によって近況報告でも。

相変わらずクラリネット吹いてます。
でも吹奏楽でじゃなくて、オーケストラやってます。
ただ、自分の大学のオケではなくてインカレのオケに入ってて、
しかも高校の先輩に誘われたため国立にある某大学のオケに入ったので、

なぜか週2で国立にいます笑

ってことでしょっちゅう大学通りを歩いてるわけで、
後輩や先生方だけでなく部活とかに顔出しにきたうちの代の人とかにもよく会います。
卒業するまで顔だけ知ってて喋ったことなかったよーな人とも交流してみたりしてます。
とりあえずあんまり寂しくないです。

でも3300の人に会う機会は少ないかも。りえとか同じ大学なのにほとんど会いません。
しょっちゅう会ってるっぽい横浜組がうらやましい!!



吹奏楽やってないってことで今年は夏のコンクールもないので、夏休みを満喫しています。
ちょっと前にはちょっと茨城まで行ってきて、



夏フェスに行ってきました!!3日間

高校卒業らへんの頃からチケット申し込みとか宿取りとかしてて、んでつい先々週、やっと行けました!!

2日目にはあさえちゃんに会いました^^笑
彼女も夏休み満喫してるみたいですね。

年末はカウントダウンジャパンに行ってきます。




まあもちろんサークルやってばっかりでも遊んでばっかりでもなくて、バイトもしています。
イベントスタッフです。


どんなことをやってるかっていうと、

試写会会場とか
ライブ会場とか
企業イベント会場とか
スポーツの試合会場とかで、

席案内したり
チケットもぎったり
人数数えたり
手荷物検査したり
などなど

そんなところです。
運がいいとライブ聴けます。
ミスチル聴けたのはラッキーでした。ステージ側向いてないから音だけだけど...
この間は始発でビッグサイトに行って親子連れと戦ってk...いや、お客様は神さまです。


日本武道館でのお仕事も何度かあって、
んで、ちょっと考えてみたんだけど、

日本武道館のキャパって15000人弱なのね。
で、国高祭って10000人以上来るじゃないですか。

広ーい日本武道館の、ぐるーってなってる客席見ながら、
「こんだけ広い会場をあらかた埋められるくらいの数のお客さんが、高校の文化祭に来てたんだなー」
って思ってみたりしてました。すげーな、って。
2階席は8000人くらいだから、もう確実に全部埋まるよね。1階席も埋まるな。アリーナもステージが大きかったら埋められそうだな。
10000人のお客さんって、実際見るとすごい数です。それを集められる国高祭ってふつーじゃない。

自分たちがやってる時は
「10000人か、へー」
ぐらいに思ってました。毎年そうだし普通でしょ、ぐらいに。
でも普通じゃないです。国高祭の評判がよっぽどよくなかったら、絶対集められない数だと思います。
これからもいっぱいお客さんが来る、普通じゃない文化祭であってほしいなって思いました。


なんて、3年になっても部活ばっかりで文化祭になかなか集中できなかった奴が言うことじゃないね



さて、去年の話。
去年の今頃っていうか、ちょうど去年の今日、私は部活を引退したんですね。

部活引退するまでは、
朝教室で誰かにデジカメ預けて→部活→部活の昼休みにシーン練→部活→帰る前にデジカメ回収→予備校ある日は予備校行って→帰ったらHPの作業
 って生活でした。さりげなく無茶。

んで去年の今日、コンクール終わって引退して。

引退してばっかりの時は、なかなか文化祭モードに切り替えられなくてみんなに迷惑かけたなぁ...
でも、引退して直後に卒業生呼ぶ通し練が組まれていたので、んなこと言ってられなかった
監督はスパルタです。

もうキャストとしては迷惑しかかけてなかった気がします。
でも今となってはいい思い出です。
国高行って自販機見ると条件反射でシーン練してたこと思い出すー。


まあ外装としても迷惑しかかけてなかったと思いますが。
夏休み前半のまだちょっと時間あって外装に関われた時期にいなかったから何もかも全然わかってなくて皆に聞きまくりで、でも結局あんまり居られなくて、
居た堪れなかったなぁ...

だけどタイル作りは楽しかった。役に立てるから。
ニス塗り捲ってダンボールと紙のタイルが本物っぽくなっていく様には妙に達成感を覚えました
個人的にはタイル作りがあってほんとよかったです。


HPはまだ終わってないので。
元々劇宣伝のためじゃなくて作ったものだしね。アルバム委員の仕事の一環です。

卒業式の後にも言ったけど、私の気が向く限りはこれからも更新していきます。
なんか発掘された3300の写真とかあったら送ってね!!載せます!




長くなっちゃいましたが、現役にメッセージ的なのとしては、

無茶は今しか出来ないから無茶しとけ。
人間そう簡単には死なん。

ってことでしょうか。
去年の夏、私は部活とキャストとHP運営が結構きつかったのか何度も「死にそう」って言ってましたが結果として生きてます。大丈夫です。
むしろ「あんだけ無茶したのに生きてたからそんじょそこらのことでは死なない(し死ねない」って変な自信がついたくらいです。一生の財産です。


なんかこれ以上書くとどこまでも長くなりそうだからやめときます。
とにかく今年も文化祭たのしみです。




お次は、ひたちなかで会った縁で、あさえちゃん!!^^



Aug 10 23:46 | トラックバック(0) | コメント(1) | 3300の日常 | 管理

フラッシュバックサマー

マツオから酷すぎるパスを頂きました(°□°


それなりに夏休みを楽しんでます(^^)展チです(^^)v



まず最初にマツオに突っ込ませて頂く

1.俺から始まった日記リレーをまだ一周していないのになぜ俺に返すのか
2.同じ大学通ってる人にパスするのはなぜか
3.最後の顔文字が気持ち悪い


挙げたらキリがない


でもこれを「とりあえず」でやる彼はスゴい

メンタル強すぎだろ…






近況報告に移ります(ノ><)ノ



僕は高校からの部活を続けてます(^O^)
あと一応サークルにも入ってます(>_<)
バドミントンです。最近行ってないです。

でもかずともには勝てる自信があります!ルールもうろ覚えだけどたぶん勝てるよ(^^)
サーブが下手すぎて相手に即スマッシュされて鼻血ブーする俺だけどきっと勝てるよ(>_<)




今年の夏休みは去年の反動で究極の怠惰ライフを送る気満々だったけど今のところ割と忙しいです^^;

前期は
部活+サークル+バイト
で上手くやるつもりでしたが

時間の都合でバイト辞めてしまいました(;_



ねちょねちょするものに強力粉をまぶしながら平たく伸ばして、赤い汁とかをのせたりして焼く

という作業をひたすらやるアルバイトでした。












まぁ要はピザ作るんです




ピザだけに平たく言いました(ノ><)ノ
オモロー!























あ、そういえば今日から部活の合宿です(^O^)
体力が持つかわからない
でも高校の時と比べると筋肉だいぶつきました(^^)
でも日記のバトンの流れ的に声を大にして言えない…





近況はこんなとこかなあ。合宿終わったら東京帰るからみんな相手してください笑










去年の今ごろなにやってたかについて話します。

手帳とか携帯の写真やムービーから察するに、照明器具が手に入り視聴覚室で僕と小坂とボビさんでテストしたり、体育館宣伝で「コーラを一気のみしてからゲップをせずにクロノスのあらすじを言う」をやろうってことで練習してました。


ムービーの中では全然飲めてなくて笑ってる俺たち…くだらねーw


でもこういう下らない事が無かったらきっと去年の夏は耐えられなかったんだろうね笑







この時期まではかなり展チと監督の仕事の線引きで悩んでたように思います(^^
でも8月頭くらいから分担なんてする暇ないくらい忙しくなって
とにかく働きまくってました


小坂とはびっくりするくらい一緒に仕事出来なかったね笑


「クラスヤバいぞ」って時に話し合ったりするくらいだったように思います(>_<)







でも安心して
任せるぜ!
って言えたから不安とかは無かったように思います笑








そう思うと
ずっと遠くで頑張って汗流してた僕と小坂が
最後には一番近いとこで(抱き合って的な意味で)涙流せたのは良かったなあ

と思います
超絶ドラマチックやん!w










合宿への道中暇なので超大作ブログを書こうとしましたが小坂と僕のラブヒストリーみたいになってしまいました\(^O^)/








まぁとにかく文化祭はこっからがキツい!



熱くなるので現役生は体に気をつけて下さい(・∀・)
僕は気をつけてたけど体壊しました(>_<)
胃がピクピクしてた記憶しかないです



あと手を抜きたくなる欲求があるだろうけど限界まで頑張って下さい









ただの長い文章になってしまいました…



次は我らがホームページ管理人、津久井に頼もうと思います。よろしく!



Aug 07 11:20 | トラックバック(0) | コメント(1) | 3300の日常 | 管理

ギシギシの夏っ!( ̄∀ ̄)

どうも、スーパーマッスルマッチョなイコマさんから回された、松尾でございます。


現在はサークルの合宿に行くバスの中ですm(_ _)m
つい一昨日まで、キャンプに一泊二日で行ってたので、若干体力的にヤバい状態です…
これから五泊六日…毎日飲み会…気合い入れなきゃやべ…



やっと、期末試験を乗り越えて、夏休みに突入したわけですが、さっそく単位が不安ですな~笑
授業サボって、テニスしたり遊んで、週一で飲み会をしてた分が帰ってきたのは目に見えてわかりますな~笑

みんなはどうでしょうか!?


近況としてはこんなもんでしょうか…
テニスは最近できてないんで、これからの合宿が楽しみです(⌒~⌒)



最近は元3300の人に会ってないなぁ。たまに国大で明ちゃんとすれ違いざまに不適な笑みを浮かべながらアイコンタクトをするくらいしか絡みはないなぁ…
その際、すんげぇ爽やかな風来るけど…さすがっす(≧∇≦)


まあ、夏休みに一回くらいは同窓会やるし、みんなに会うの楽しみだわ(≧∇≦)


恒例となってる去年の今頃の話ですが…何やってたかなぁ~
とりあえず、部活を引退して、文化祭の準備…俺の場合は内装とかキャスト練…がメチャメチャ楽しくなってきた頃ではないかな。まっそれまでも楽しかったけど、さらに格段に…って感じ…
部活が無くなった分、情熱を文化祭に一点集中できた!って感じ…
勉強は途中までは少しやってたけど、最後の三週間は完全に諦めたね(≧∇≦)

夏休みやったからって関係ないよ!

でも変わる人は変わるだろうけど、あの夏は一生に一回しか無いわけでね!






そんで内容としては色々楽しかったなぁ…装のみんなと材料買いに行ったり、Macで話し合いしたり、キャスト勢で北島康介の応援したり、夜練とか…一番厄介だった発声練習とか…笑

発声は最後はどうにかなったつもりだけど…みんながどう思ってたかは知らないがね…爆


でもこの時期はまだ内装の形はあまり、頭んなかに無かったような気がします( ̄∀ ̄)
最後の詰めがすごくて最後はやることもほぼ無くなった感じだったような…笑




こんな感じだね(^O^)







結構、まじめに書いたつもりだけど…どうだろうか!?笑

大学生活にも慣れてきたけど高校時代も恋しいですな( ̄∀ ̄)


では、次は誰がいいかな~
とりあえずヒロムで!!( ̄・∇・ ̄)



Aug 04 09:57 | トラックバック(0) | コメント(2) | 3300の日常 | 管理

夏ですね・:*:・゜'☆

こんばんは**

ただいま西武新宿線に揺られております、ハイテンションなさいもんにバトンタッチされてどういこうか戸惑っている生駒です( ´∀`)



みんな覚えるかな??笑
缶のフタも開けられないくらいか弱いいこまっすヽ(≧▽≦)/


…はい、こんな感じで全く変わらない感じで毎日過ごしております♪笑



ええと、近況報告をさらっとしましょう!
日本語力ないんでとばしてしまっても全然良いです(〃▽〃)



とりあえず、今は高校と同じように部活部活の日々です!

トレーナーとして、選手のケアしたり怪我の予防にあたったりしてます。


高校とは全然違う形でスポーツに関わっているので、まだまだ戸惑いばっかりですが毎日学ぶ事がいっぱいです。



とにかく、みんな良い人!!
ジャパン代表の選手とかいるのに本当に優しくて素敵な人達ばっかりなんです。



そんな人たちの中でこうして過ごせているのは、すごく幸せな事だなぁと思いながら日々奮闘しています(*^_^*)


学校でも、周りは体育会系ばっかりなんで面白いです☆★
本気でだるまさんが転んだをするような大学生です笑


そんな感じで見た目も中身も変わらず元気に過ごしておりますε=ヾ(*~▽~)ノ


何だかんだ長いっすね、、すいません(=_=


去年の今頃はひたすら木を切って組み立ててたかなぁー。
内装はそれぞれ分担決めてたから、全体の作業とそれぞれの作業を色々やってた気がする!


衣装小道具は、とりあえずリストアップして買い始めてた頃かな。私はギリギリになってめっちゃ焦ってたから、後輩には早め早めに作業することをお勧めします( ̄◇ ̄


思い出すと本当に濃い夏だったな◎大事な思い出っすね*



長々と申し訳ないです(>_<)
夏だしみんなに会いたいなぁ♪



そんなこんなで、お次は自称クールな頼人君にお願いしようかと思います☆変更有りかも?!笑


ではではまた(o^_^o)



Jul 29 23:55 | トラックバック(0) | コメント(1) | 3300の日常 | 管理


(4/36ページ)
最初 1 2 3 >4< 5 6 7 8 9 10 最後