3300presents___クロノス
 
くにこー3300の徒然日常日記。卒業しても3300は不滅です★
 



2008年9月を表示

夜明け。んで目覚め

監督ですヽ(´▽`)/


ついに僕らの夏、国高祭がしゅーりょーしましたー


まず…


3300は外装賞をとりました!!!ヾ(≧∇≦*)〃イエーーーィ!!


そして、優秀やアカデミー賞は……と期待してましたが、残念ながらとれませんでした。。
発表の時は、悔しい悔しいあー悔しいって思いましたが、みんなと打ち上げしているうちになんか辛いもんもぶっ飛んじゃって、今はこれまでにないくらい幸せな気分です

打ち上げでの展チが
賞をとったからって俺らが夏に得たものの価値が変わるわけじゃない
って言ったけど、本当にその通りですね、間違いないす

ただ劇という形として存在しないものを見せるのとは違い、外装という形として捉えられるもので賞をとれたことは、チーフを始めとする外装やそれを支えたみんなのいろんな時・場所での頑張りがあったからで、その頑張りを考えると(イチローの言葉を借りれば、必然ではないが当然であるのだろうけど)一番をとれて本当によかった!





んで先のいいこと言った展チ…この夏、クラスをまとめるのにどれだけ辛い思いをしたか、今こうやって満足感に満たされてるのも彼のおかげですので、この場を借りてありがとう、と

自分は監督やってて、みんなの前でちゃんとしたことが言える人間に憧れましたね。自分の口下手にはがっかりでした(・ω・`*)いいこと言えなかったけど、とりあえず何とかなってよかったな、と安心してます。



そんな憧れてしまうような展チだったんですが、文化祭に取り組む前にクラスに対して感じてたことは違いました。

自分は3300が好きで、このクラスを大事にしたくて監督になったんですが
熱意だけじゃどうしようもない、凄まじい体験をすることが出来ました笑

だからまずは監督になることを許してくれたみんなに感謝するし、先生にも両親にも不安や心配かけただろうし、僕のことを知ってるみんなには驚かせたねぇ。

とにかく、



やってよかったです。



最終公演後お客さんにありがとうございましたって言ったときは達成感で感極まりMAXでした(->_<-)

今一度、3300のみんなと蔦原先生と両親と3300を支えてくれたみなさんとクロノスを見てくれたみなさんに本当に感謝します。




ぬーーん、この一週間遊びすぎてどうかしちゃってまし。はぁあ、これから受験モードに切り替えるのに一苦労だ……

僕はゆる~い人間なんで引き締まっていくの嫌なんですが、このクラスみんなと頑張って乗り越えていこうと思います。




なにはともあれお疲れ様でしたー(*゜ー゜ノノ゛☆



Sep 14 18:27 | トラックバック(0) | コメント(2) | クロノス作成記 | 管理

駆け抜けて青春

文化祭無事終了しました!!

えー…もう丸々1日経ってしまいました。

ブログのローテーションを監督が逆算して一番良いときに俺に来るようにしてくれたのに台無しだよ…(._.)




うーん、1日じっくりとこの夏を振り返ってみたんだけどやっぱり全然考えがまとまらねー笑




というかまだ文化祭が終わったという実感がなくて。






徹夜で打ち上げして帰ってきてすぐ寝て。
起きたらもう昼過ぎだった。
毎年夏休みは昼過ぎに起きるというグダグダLIFEだったけど今年は一度もそんなことなかったなぁとか考えながら携帯を覗くと新着メールが一件。





もう文化祭前とかは朝起きたらメールが七件とか普通に入ってたのでびっくりだった。
なんかそこで文化祭が終わったことを初めて感じたなぁ。




まぁメールは某脚本チーフからでした。
内容は察して下さい笑




















最終公演の挨拶でも言いましたが自分が展示チーフになってから、もう約1年が経とうとしています。




三組というクラスは当時、ほんとうにつまらないクラスでした。



誰も意見を出さないし、あまりクラスの人とは深く関わらない。
他のクラスでも同じような事があったかもしれませんが、三組は群を抜いてつまらなかった。学校に来るのが嫌になったこともありました。





そんなクラスを変えたくて無謀にもこの展示チーフという仕事を選びました。









展示チーフになって間もなく、主役のかずともに「俺がクラスの人を大泣きさせてやる」と自転車漕ぎながら話したのを覚えています。





彼にはほんとうに頼りきりになってしまって申し訳なかった。
「クロノス」という、主役がずっと出ているような劇で頑張っている彼に副展示チーフをやってもらったのはほんとうに馬鹿だったと思う。「副チをもっと頼ってくれ」と言われた時はなんだか申し訳なさで胸がいっぱいになった。










そしてあの約束の結末ですが、結局大泣きしたのは自分の方でした。



最終公演終了後は絶対泣かないと思ったのに気付いたら涙がダラダラ流れてた。
隣にいた監督も泣いてたし吹原も泣いてた。
もう抱き合って「ありがとう」と言うしかなかった。



















なんかここまでかずとものこと大分書いてますがもちろん彼だけでなく、クラスのみんなにもすごく感謝していますし、その他支えて下さった方々がいたのでここまで突っ走ってこれました。







特に外装副チのあけちゃんの頑張る姿は自分にとって大きな支えになったし、ずっと悩んでた監督も最後はキャストを完全にまとめられてたなぁ。












もうこれ書きだすとほんとに際限なくなるから勘弁して下さい。内チも脚チも小道具チーフも広報も外装も……みんなみんな頑張っていてそれが自分の大きな支えでした。






だからクラスのみんなにはほんとに感謝してます。
なかなか恥ずかしいのでいきなり「ありがとう」とは言えないのでここで言わせてもらいます笑



それとやっぱり感謝を忘れてはいけないのは蔦原先生です。もう書くと今夜も徹夜になっちゃうので深く書けませんが先生のおかげで今自分達がここに立っていられるというのは間違いないです。
ありがとうございました。






それと、保護者の方々にはたくさんの心配と迷惑をかけてしまいすみませんでした。






見に来てくれたお客様方にも感謝です。
自分達の夏の終わりを見届けてくださり、ありがとうございました。

























高3の夏に文化祭をやる意義とか、そんな難しい事は今のぐちゃぐちゃな自分の頭の中では全く考えられません。


頭の整理がつくまでどれくらいかしたらまたブログを書くことと思います。





もう読み直すのも嫌になるくらいあきれるほど汚い文だけど許して下さい笑











まぁとりあえず最後のまとめとして今確かに言える事を1つ。






















3300でほんとうによかった!!!



Sep 09 02:16 | トラックバック(0) | コメント(4) | クロノス作成記 | 管理

突然ですが★

こんにちわ(´∀`)☆

ここにきて初登場!笑
小道具衣装のひら社員、ハイテンション花屋圭ちゃんこと茜です☆
3300クロノスはたくさん小道具がでてきたんですが、
その一つ一つに実はすごいこだわりや秘密があったんです!!
大好きなうちの上司の衣装小道具チーフのちひろんに変わりまして、
圭がネタばらししちゃいまいます(*´∀`)b
劇をご覧になった方はがんばって記憶をたどってみてくださいね♪


まずは吹原酒造の焼酎達☆

「かずひこ」
さちえから入院中の吹原へのおみやげでしたね♪
実はラベルの中にお父さんから行方不明となった息子(吹原)へのメッセージが隠れてたんです!

「父から息子へ送る珠玉の酒―父さんはいつまでも待っているぞ」




はいっ次は
「さちえ」
これは事故から56年後の科幻博物館で登場した20年ものの焼酎でした♪
こちらのラベルにも隠されたメッセージがあったんです!!これに気付いてくれた人がいたらほんとにうれしい限りです(;_
このアイデアは夏休みの通し練を見に来てくださった先輩が下さったものです☆
本当にありがとうございましたm(,_,)m
妹さちえから、56年後に帰ってくるであろう兄の吹原へのメッセージが書いてあったんですが…なんて書いてあるのかは実際に写真を見ていただきましょう☆

どんな気持ちでさちえがこの言葉をのせたのか…ご想像にお任せします(^^)

もちろんラベルは両方とも手作り手書きですよっvvv



はいっお次は
野方さんが初登場シーンにしていたネクタイ!
このネクタイも手づくりでした☆
なんかおもしろいネクタイさせたいなぁーと思って
ミシンでカタカタしました!!
すごい小さい布だったからつぎはぎで大変でした(;>Д<)
ウルトラマン柄に気付いた人がいてくれたら感動です(^^)



お次は
「決闘状」!!
本番使われていた決闘状はあいだみ○を並の芸術的な文字(笑)だったんですが、
あの文字は花屋の店長さんが左手でかいたものでした♪
ちなみに達筆版もあったんですが、
「吹原の字が綺麗じゃいかんだろ!!」
っていうことで夏休みまでつかって廃棄処分になりました(;_



はいっまだありますよっ
「ぴょんきち」
材料
→百均の紙粘土、絵の具、マニュキアのトップコート
ノリで作れると思って作り始めたものの…
予想外にカエルポーズが難しくて、
みんなに猫?とかいわれて、もぉーたくさんの試行錯誤の結果…
みんなに愛されるカエルになりましたとさ☆



「お花屋さん(シックブーケ)」
花屋のお花は
いわさんママがたくさん素晴らしいお花をってくださってくれたおかげで
かわいいお花屋さんになりました☆
本当にありがとうございました!!
後、実は花屋さんには幻のひさしと窓があったけど、
小道具の移動の関係上なくなくボツになったり…



他にもたーくさんたーくさんお伝えしたいことがあるんですが…
ブローチのこととかPフレックの作業衣のこととか…もぅここでは語りつくせないです(>_<
ね、ちひろんチーフ♪










あれっまだこのブログおわらないの?
って思ったそこのあなた!!

今度は広報ひら社員の圭です☆

パンフレットやポスター、外看板でキャストが1人1本ずつ違う花を持ってるんですが
(パンフをお持ちの方はキャスト紹介を見ていただくと
花を持っているのがわかっていただけるとと思います)
あの花は海老名ことまゆちゃんと、
各キャストのイメージにあう花言葉の花を選んで
製作しました♪
最初の方はノリノリで作っていた2人でしたが
およそ1週間続いた地獄の作業に
最後の方は終始無言、
半ばお互いいらいらで喧嘩状態…
それでもなんとか完成させることができました(^^
材料
→針金、画用紙、ホワイトテープ、絵の具、アイロンビーズ

では各キャストの持っている花とその花言葉を紹介しちゃいます♪

キャスト 花 花言葉

吹原 ひまわり 私はあなただけを見つめる
来美子 クロッカス 
頼人 プリムラポリアンナ 青春の喜びと悲しみ
さちえ フリージア 無邪気
藤川 細葉百日草 友への思い
津久井 スイセン 愛をもう一度、気高さ
野方 ライラック 初恋の思い出
辻堂 チューリップ(黄) 望みのない恋
圭 アマリリス おしゃべり
鈴谷 ヤマユリ 荘厳
久里浜 クジャクアスター 可憐
海老名 クリスマスローズ 追憶
中林 シネラリア 快活


こんな感じです(・ω・)/



いやー疲れた(^^
長文乱文になってしまいましたが最後まで読んでもらえたら本当に嬉しいです☆

最後に
本当に直前まで進化し続けた小道具衣装のチーフ、ちひろん!
ほんとにお疲れ様でした☆
そして衣装や小道具の提供をして下さった方々、
本当にありがとうございました(^^)
この場を借りて皆様に感謝の気持ちを…
やはり圭といったらこれしかないでしょ☆笑
愛と感謝をこめて投げチューで♪
(^3^)/~〓
ではおじゃましましたー(^^)/~~



Sep 09 01:33 | トラックバック(0) | コメント(1) | クロノス作成記 | 管理

文化祭一日目!

とうとう文化祭を迎えてしまった!!

今日はキャストも照明音響もクロノス係も客引きも整列も整理券配布もみんなみんなお疲れ様です。足が棒になって、喉が嗄れてクタクタでしょ



本番ってのはテンション上がりますね。外装も今朝完成して、もう最高の状態で文化祭が始められてよかった!


自分は外で音響やばいとかクロノスがー(´Д`)とか大爆笑だぜ!とか聞くこと頼りに舞台上を想像してそわそわしてました笑
まぁ出番の合間のキャストのケアに気を使ってました~


明日は公演の合間が20分しかないからキャストのみんな本当に頑張ろう!








この夏、監督になっていろんな経験を積まさせてもらいました。楽しいことも苦しいことも3300の中で過ごして、本当にクラスの温かさに支えられて頑張ってこれました。

うん。やはり思うのですが…
3300presentsクロノスという劇を通して、見てくれた方に伝えたい想い~クラスで決めました。それと僕らがこの夏学んだこと。重なるところがあると思います。

困難な壁にぶつかっても諦めないこと。諦めなかったから素晴らしいものができたから。

一人一人の熱い想いが共鳴しあい、クラス一丸となって最高の劇を作り上げることができたこと

全員が自分の役目を見つけてクラスのために何が出来るか考えることの大切さ

将来振り返ってみて、この夏が自分を成長させたなぁとか思えてたら最高じゃないかな(。・ω・。)



長いようで短かった夏も残すところあと一日ですね(>_<)みんな最後まで悔いを残さないように全力で取り組もう、そして何よりこうしていれる一瞬一瞬を楽しもう!!



Sep 07 00:45 | トラックバック(0) | コメント(2) | クロノス作成記 | 管理

ついに前日かぁ

吹原です(^^)

いやぁ~もぅ今日は書くことは一つしかないでしょ!?


ついに明日は文化祭本番ですよ?何て言うのか…


すごい不思議な気分です。ついこの前「クロノス」という劇をやると決めて、それに向かって行動して…

そんな半年間を過ごして、そして夏休みからは完全に、劇中心の生活でした。その間にみんなといろんな事楽しんで、悩んで、イライラして、そして笑って

すごい幸せでした。正直大変だったけど総括してみると全部良かった。


それが明日には終わってしまうって感じが強いです。もぅマジで変な気分だ~

もっとみんなと行動したい。後悔とかから言ってるんじゃなくて、本当にみんなでいれるのがすごく楽しかった。

お世話になった人、変な話で盛り上がった人、廊下ですれ違った人、デジモンの話をする展チ…

などなど 笑゛

クラスはもちろん、他のクラスの人も仲良くしてくれて嬉しかったo(^-^o)



あ~何か記憶が走馬灯のようにぐるぐる回って…


collapse

ここに来て外チのネタパクるのもどうかと思ったけど

リアルにそんな感じ。やっぱその気持ちも幸せだと思います。




クサイけど、この夏は一生の思い出ですo(><)o

だってこんな生活は絶対もう出来ないよね。
どこのクラスも全力で作り上げてきた劇だし、違う学年も一生懸命やってきたものだと思うから、そういうのが明日ちゃんと実ればなと思うわ。うん(^^)


もちろんうちのクラスも負けないくらいに頑張ってきました!少なくとも頑張ってきた、と言っても良いと思ってます。

本当に明日・明後日の文化祭を3300のみんなと迎えられる事に感謝ですね。どうしようもなくそぅいぅ気持ちです。



それと…今日整理券分担でやってくれた人たち、ありがとう!この場を借りて御礼を言います。これで明日は安全に登校できる気がする 笑゛ そしてゴルゴ…気を悪くしてゴメンよ。


結構、変な感傷に浸っただけみたいだなぁ…(^^ただただ恥ずかしい(〃д〃)笑


前日のblogにしてはあんまちゃんとしてないかもしれないけど、最初に書いたみたいに不思議な気持ちなわけであります。


明日は俺、お腹壊さないようにするよ。
じゃあみんな、頑張ろうね!思い切りぶっ飛んでこう!!
全学年とも最高の文化祭になることを祈って

そろそろ失礼します(^O^)/~~



Sep 05 21:54 | トラックバック(0) | コメント(3) | クロノス作成記 | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後