3300presents___クロノス
 
くにこー3300の徒然日常日記。卒業しても3300は不滅です★
 



お待たせしました(^_^;)

(ぇ?誰も待ってないって?)
どーもすいません(^^;流れを完全に塞き止めてました、いわさです。ホントは時間のある正月休み中に更新するつもりだったんですけどね…もうすぐ1月終わりますね…。テストが…線形台数が…。

ここの更新を怠るような自分は大学で何をやっているのかというと、管弦楽団とロボット研究会を兼部し国高時代よりさらに忙しい日々を送っています。
今はテスト前で管弦は練習休み(〃^∇^)oなのでロボ研のことでも紹介したいと思います!

テレビで“ロボコン”とか見たことある人もいるかと思いますが、今はまさにそのNHK大学ロボコンに向けて活動してます。昨年末に無事「書類審査」を通過し、今度は「映像審査」に向けて本番仕様設計&製作を行っています。テストなんてお構いなしヾ(.ω.`)自分達機械担当の1年生も部分的に設計をさせてもらったりし て日々勉強しています。自分が作る部分もちゃんと動いてくれるといいんだけど…。
月曜日にNHKの人が来ていろいろ撮っていったので農工大が活躍すれば自分の姿もチラッと映るかも!?(*´Д`)もちろんマシンの詳細はヒミツです´艸`)

でも「みんなで何かをつくる」ってことをしてると、やっぱり国高って恵まれてたんだな…って思うことがしばしば。1年生と2年生以上の技術格差も結構深刻…。自分は今年はもちろん頑張るけど来年以降の大会では活躍できるように精進しようと思いますo(^-^)o

ホントはもっと広いこと(学校のこととか)紹介すればよかったんだけど今はNHKのことで頭がいっぱいなもんで。あ、先輩は徹夜ですか?→http://www.tuat.ac.jp/~rur/
自分は眠いのでこの辺で。

次は東大生のO君で!書いてくれるかなぁ。誰かパスが行ったと連絡してあげてください(笑)

メカ女@目指せ10人!



Jan 28 02:52 | トラックバック(3) | コメント(4) | 3300の日常 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

かっくいー

あたしのトスがまずかったからアタックしてくれてないのかとそろそろメール送り直そうと考えてたよ〜グッジョブですbbbb
ロボコンかっこいー!!テレビにすごく出て欲しいなー^^


 by な・かみつぶる | Jan 28 12:27

うおおお

早く俺の代わりに講義に出席するロボットをつくるんだ…!
手遅れになっても知らんぞー!



もう手遅れ…だと…。


 by かすはら | Jan 28 13:20

メカ女!

ロボコン好きでよく見てる\(^O^)/
まじがんばって★


 by 熊本の女 | Jan 28 20:41

すげーーー

忙しー中更新どうもでふ
僕の更新は無事お預けってことで\(^o^)/


 by ちぇ | Jan 29 00:47


(1/1ページ)