3300presents___クロノス
 
くにこー3300の徒然日常日記。卒業しても3300は不滅です★
 



2008年8月を表示

with ぺりー

一日遅い更新になってしまいましたm(。_。)m


が、これで4周目突入ですね!! ほんとにあっというまですo(^-^)o




さて、昨日1日は夏休みを思い返させるような1日作業の日でした。


キャスト練は朝にちょっとはいっていただけだったので、昨日は基本、作業のお手伝いをしてましたょ(人´∀`)


劇練に関しての私の課題はまだ?ありまして、頑張らなくてはなのですけども(uωu;A)

出番が少ない分、シーン一つ一つ、大事に演じていきたいものです!!


作業の方は、午前は内装のクロノスのバージョンアップ用の部品の解体に参加し、めちゃくちゃ楽しみましたヽ(^◇^*)/

ってか、これはお手伝いには入らないくらい、そんな大したことはしてないんですが(笑)

写真は、解体し、バージョンアップした部分の部品のみの写真です!! 全体の写真はクロノス隊員さんにダメと言われたので....当日までお楽しみに(●ゝ▽б)q

撮影の際、圭ちゃんが部品で反射して写っているところを撮らせていただきました♪



午後は外装さんのお手伝いで、ひたすらニスを塗りまくりました!!

厚い方はすべてコンプリートv(`∀´v)

こっちは微力ながら、役にはたちましたょ!!

まぁ、テンションが上がりめの私に、冷たい視線が向けられた時もありましたが...(〃_ _)σ‖

自業自得ですね。



でも、外装さんのお手伝いもしているおかげで、外装完成の際に、感動の輪に入れるだろうなぁとか思い、ちょっと嬉しいですね!!

完成が楽しみですε(*´・∀・)з



さて?、来週の今日は文化祭当日なわけで、作業も練習もあと一週間です!!

悔いの残らないよう、精一杯やっていこう(*^-')ノ

それに加えて、体調管理には十分に注意して、準備万端な感じで当日を迎えよう!!











ってなわけで、朝練だぁ\(≧▽≦)丿



Aug 31 08:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | クロノス作成記 | 管理

寝ちゃった(・。・;

おはようございます!!
広報チーフです。


遅れてすいません。もう日が変わってしまいましたが、昨日のつもりで書きます。



今日でついに夏休みも明けてしまいましたね。
そして、午後からは文化祭の作業をずっと出来ました。

広報では、720部のパンフレットを印刷して、切って、折って、あとは表紙だけ\(^o^)/というところまで漕ぎ着きました。三時間でこれだけ出来たのは結構はかどったかな!?と思ったり、思わなかったりです。とにかく鬱にしかならないような作業でした。ひたすら紙折るとか頭痛くなります。



今日の放課後、教室で作業しながら思ったんですけど、意外と穏やかに作業出来てるなぁ、と。

まぁ、教室では内装と広報が作業してたわけで、どっちもだいたい作業終わって、後は仕上げや改良だけって感じです。



去年の今頃を思い出してみると、すごい慌てて急ピッチで作業してた自分達がいたなぁ………とか思ってました。

今年の文化祭は3年生になって、ほとんどの人が部活も引退して、これから迎える文化祭に向かって夏休みからみんなで作業してきたので、今、こうやって完成形が見えつつあるのを嬉しく思います。


外装も頑張りましょ。


真面目ですよ。いやみじゃないんで誤解しないでね(>_<)




もう文化祭まで、ちょうどあと1週間です。ここまで長かったような、短かったような…………。
次、自分にブログ当番が回ってくる時には、もう文化祭終わってて、体育祭の予行なんてやってるんだなぁ、ブログがまだ続いているのかどうかもわからないし、とか考えてると、何だか切なくなってきちゃったりしたり、しなかったりです。


今まで、色々、楽しい事も辛いこともあったけど、後で思い出せばどれも全ていい思い出だと思えるような残りの高校生活を送っていきたいです。

では、また頑張って行きましょうv(^o^)







Aug 30 09:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | クロノス作成記 | 管理

傘もってたやつみんな死んでくれ








水も滴るいい男、外装チーフです











調子こきました。すんません 許してー

傘をもっておらず帰ろうとしたら夕立の一番ピークの時の10分から15分の間にモロに雨をくらいフルボッコにされました( ̄▽ ̄;)髪、服、荷物ともどもびっしょびしょに濡れものすごい染みてきて冷たかったわ
まさにbe caught in a showerな状態でした 勉強を5月からまったく怠っているためあってるか不安だけど果てしなくひどい濡れ方、です。

しかも途中で止みやがるという最悪のパターン。おかげで体中から水を垂らしながらチャリをこいでいて街の人々から奇異の視線を一身に纏いながら帰宅するはめになりました。ざまぁみろ

去年も一回こんな雨にあってチャリで帰っててちょっとした坂を車はいないだろうと思って勢い付けて下りて曲がったらトラックが雨の音のせいで聞こえなかったのが目の前に来てて避けようとしたらマンホールのうえを滑ってケータイとチャリを吹っ飛ばしてこけて、まさに滑り倒したっていう状況よりはまだよかったけど
とにかく生きてきた中で一番衝撃的な夏休みの終わりになったわけですよ。結局夏休みは一日も勉強ができなかった…





今日はそんな中で昨日俺は頼人おすすめのJAZZY HIP-HOPをCDに入れてもらってむちゃくちゃキテるんですね。キテます。これは。
JAZZとHIP-HOP、両方のジャンルが好きな俺にはたまらない\( ̄∀\)(/∀ ̄)/頭逝きそうになるくらい好きですわ。









…おまえの頭はもともとイッてんだろとお考えのあなた、







お察しのとおりです




当たり前かもしれないけど人の趣味の曲で自分も好きっていうのあまりないんですがここまで合致したのは初めてですわ(* ̄∀ ̄)いい選曲でしたm(__)mまた入れてくだせぇ
最後の一曲もすごいノリでおもろかったっすヾ(@ ̄ー ̄@)ノ



おかげで一日やそこらじゃまったく疲れのとれない体でもちょっと頑張る気を取り戻したんですがそんな外装は今日はロゴが完成いたしました。個人的に外装ん中で一番の完成度だと思っております。クオリティータカス(* ̄ー ̄*)b作ってくれた人お疲れさまっす
写メとりゃよかった。PHOTOのほうでUPしてくれるかな?
自分はまだ地獄の入り口をやってるわけですが今日になってようやく4枚目の扉が形作られました
これから蝶番をうつための小割りを挟み込み最後の補強をし、その勢いで残った枠組みを完成させてベニヤを切り各部分を結合させて一気に作っちゃいたいですね。

明日はなんと朝7時半に学校に来ないと殺すぞコノヤローと脅されているのでおののきながら今日は飯食ったらすぐに寝ようと思っております。
あ、明日テストじゃん。どーすんの。いっか。





最悪の夏休みのシメの記事にしてやろうと思ってましたがいつもとそれほどかわらず最悪なので結局大差ないですがこのイタイ流れをチーフ会にこなかった広報チーフが全部しょって引き継いでくれます。夏休み明けの彼のすばらしい記事に大いに期待!(ノ ̄∀ ̄)ノ



Aug 28 19:12 | トラックバック(0) | コメント(1) | クロノス作成記 | 管理

ブラジル人ミラクルビラ配り

今日は久しぶりに晴れましたね★
登校中に黒猫に前を横切られて不吉な予感のさちえです



今日は教室復元でした!
客席や舞台が次々と解体され、久々に机が並んだ教室を見ました
ただ、クロノスは解体できず廊下側に残されて、
教室の横幅がせまくなったので、
しかたなく机たちは2列ずつくっついて並べられて
まるで小学校の教室みたいです(P∀`q*))




この前パンフレットの表紙のロゴをどうするか話し合ったとき、
スタンプ彫れば速くできるじゃん★
って言ったら
その案が意外と受け入れられてしまい
今日は責任とってスタンプ作りました


100均で材料を探して
器用なあかねちゃんの助けを借りつつ
というか7割がた作ってもらって
クロノススタンプが完成しましたー(^O^)★

手作り風の良い味出してます



あとはうちわのロゴをひたすら切りました
大人数で作業するのは楽しい!





脚本チーフが語っていたので
文字数も余ってるし
私も好きな本の話すると、

私あんまり本読まないんですけど
小5,6のころは青い鳥文庫の夢水清志郎シリーズとかパスワードシリーズがクラスで流行っててよく読んでて
その流れでミステリーとか推理小説が好きで、
今は恩田陸が好きです´ω`
六番目の小夜子とか麦の海に沈む果実とか面白すぎです
宮部みゆきも好きです
あとミステリーじゃなければ重松清のきよしこが好きです。泣けます



クロノスは伏線がたくさん張ってあるから
そういう推理小説的な要素で楽しめるんじゃないかなーと思います★


脚本の人たちが脚本がいとおしいと言っていたけど、
自分たちの劇ながら、なんかほんと良くできてるなーって思います
まだ80分よりちょっと長いから削らなくちゃいけなくて、
何回も話し合ってるんだけど
どのシーンもセリフも大切でなかなかどこも削れないんですねー
いや、削らないといけないんだけど
難しいですねー



去年の秋から脚本選出はじめて
新学期入ってクロノスに決まって
そこからずっと突っ走ってきて
あと9日しかないんだなーと思うと不思議だなー

観に来てくれるOBOGの人たちが
1年前2年前に自分たちがやった劇の話を楽しそうにしてるのを見てて、

あー卒業して同窓会あったときに
こんなふうに楽しくクロノスの話できたらいいなーって思うんです
アカデミー賞ほしいけど、何よりそれが楽しみだなーって


あともう少し、妥協しないで頑張りたいです(pω^★!


写真は下アングルからの吹原でーす



Aug 27 23:33 | トラックバック(0) | コメント(1) | クロノス作成記 | 管理

魚を食べないと死亡危険度は3割増加

皆、魚は食べた方が良いらしいぜ!
こんにちは。照明チーフです。



さて、今日は1日4回連続で通し練をしました。皆様、お疲れ様です。もう文化祭前日まで照明機具に触れないと思うと不安しか感じません。

ただ、今日の通し練はかなりためになりました。ああいう練習はしておいて得だと思います。

照明も疲れますが、キャストの人達はもっと大変だったと思います。疲れるというか、集中力の維持が難しいといったところでしょうか。特に主役の吹原なんぞはさぞかし大変じゃろうて。

ま、せっかくここまで練習してきたんで、本番も頑張りましょう。








最近、毎日学校に行って思うのは、クロノスが日に日に変貌を遂げていることです。

見る度に見た目が変わっていて、内装の努力に感動しています。ライトも付いていて、機械っぽくなりましたね。照明係が付けられなくて困っていたところだったので、嬉しいです。







そういえば今日はカラオケに行ってきました。展チとの約束通り、写真も載せときます。

久し振り…といっても2ヶ月振りくらいですかね。かなり楽しかったです。叫んでたら喉が大変なことになりましたけど、こんな日も必要だと思います。

ただ、年寄りには体力の限界が…。さすがに4回連続通し練のあとは精神的にもダメージが大きいです。









さて、眠くなってきたので、そろそろお別れの時間となりました。


おやすみなさいませ。


最後に監督、本当にお疲れ様です。





Aug 26 23:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | クロノス作成記 | 管理


(1/7ページ)
>1< 2 3 4 5 6 7 最後